津軽三味線教室 音舞多弦謡会立川支部 絲蒼会

アクセスカウンタ

zoom RSS 津軽三味線全国大会

<<   作成日時 : 2017/05/06 22:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年の11月の滋賀大会を皮切りにまた津軽三味線全国大会に出場することにしました。

今年は4月の東京大会、5月の弘前大会にすでに出場しました。

結果、内容はボロボロでしたが。。。

10年ほど前にはよく大会に出場していて、何度か入賞もさせて頂いてました。

2009年、弘前大会のB級で3位にならせて頂き、来年からA級に出場しようって時に結婚をし、仕事も忙しくなり、大会に出場するのをやめました。

2009年からこの8年間、練習する時間もあまりとれず、指も前みたいに動かなくなってきてますが、生活も落ち着いてきたので、また大会に挑戦しようと思います!

昔は単純に賞を取りたかっただけで、賞に入れなかった時はふてくされたり😓してましたが、久しぶりに大会に出場してみて、大会自体を楽しめる自分がいたのはちょっと嬉しかった😁

いつかの大会で賞を取れずふてくされてた時、祖父がこんな言葉をかけてくれた。

「別に賞がなくてもええやないか。それよりも自分のshowをやることが大事やろ。」

と、ダジャレ好きの祖父は会心の一撃をくらわせてやったで!
と言わんばかりのドヤ顔で笑ってましたが、なるほどあれはなかなか核心をついた言葉やなと、今になって思うのであります。

津軽三味線全国大会は全国各地で行われておりますが、これからできるだけたくさんの大会に出場させて頂こうかと思っておりますので、津軽三味線奏者の皆さん、仲良くしてやってください😅

肩の力を抜いて、大会を楽しみながら勉強させて頂こうかと思います😆

次は名古屋大会頑張ります😁




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
津軽三味線全国大会 津軽三味線教室 音舞多弦謡会立川支部 絲蒼会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる